2018年01月20日

初雪遊びと充実したお1人様♪


1月2月の予定はこちらですicon06



今日は初めて雪遊びをしにイエティに行ってきました195

初雪遊びと充実したお1人様♪


と言っても私は行っていません(笑)

私は午後から習い事のバーオソルレッスンがあったので、男二人で行って来てもらいましたicon12

初めての雪はサラサラして冷たかったそうで、雪だるまやソリ遊びをしたようですicon14
初雪遊びと充実したお1人様♪


楽しかったので明日も行きたいemoji01らしく、明日は私も参戦ですicon10



その前に今日のバーオソルレッスンで筋肉痛がすごそうですがicon10

ちなみに、バーオソルとは​寝っころがりながらストレッチや筋肉トレーニングを行う、バレエ基礎レッスンのひとつ。

床に寝て身体に余分な負荷をかけず誰でも簡単に正しく行えるのがメリットです。

続けることで深層筋や体幹が鍛えられ柔軟でしなやかボディバレエダンサー​のような美しく幹の強い身体に近づきます。

関節の柔軟性が高まることで代謝が活性化し脂肪の燃焼が促進。​憧れの「痩せやすい体質」になります。


テニスをしている時から「筋トレ」とか「柔軟」とか大っ嫌いだったのですが、バーオソルはなぜだか続けられるんですemoji01

身体が硬いので、「バレエ」って言葉にかる~く拒否反応をしていましたが、同じバーオソルを習っている生徒さんでバレエ経験者の方と話していて、

「身体が硬いからこそバレエとかバーオソルをやるものであって、身体が硬いからやれないって思うのは間違っていると思うんだよね。ダイエットにもいいし、バレエをやるからその前にダイエットをするんじゃなくて、ダイエットの為にやるといいんだよね~」

と言っていましたface02

私も無縁なものだと思っていましたが、やってみたら楽しいのと、激しい動きじゃないのに、翌日筋肉痛になるのは正しく筋肉を使えている証拠かなと。

ちなみに健康診断で体重は去年と変わらなかったけど、ウエストは去年よりも細くなっていたのでバーオソルのおかげと思ってますicon12

今日は新年初レッスンだったので、腹筋、大臀筋、内腿、の大きい筋肉を鍛えてきましたが、見事にもう身体がおかしい感じです(笑)

内腿って鍛えたことないから、意識して内腿を動かす難しさ。どうしても脹脛に力を入ってしまい、なかなか難しかったです。

身体を動かすって楽しいことface02

育児でちょっと煮詰まっているときに、親子体操でもなんでも身体を動かしてみるとスッキリしますよ161

バーオソルレッスンが気になる方はこちら http://www.satv-c.co.jp/shizuoka/course/20862/


そして久々のお1人様の時間をもらったので、一人ランチをicon28

パルシェ1階のSHIENAへ。ここのローストビーフ丼が最高icon12
初雪遊びと充実したお1人様♪


一人でカウンターでローストビーフ丼を食すicon06

なんだろう、お友達がいない可哀相な人みたいですが、お1人様、結構平気です(笑)

一人でローストビーフ丼をがっついていても誰も気にしちゃいません(笑)

ケーキも絶品なので是非行ってみて下さいね161

SHIENA(シエナ) http://www.parche.co.jp/shopinfo/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%EF%BC%86%E3%83%90%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%8A/


同じカテゴリー(その他)の記事画像
追加の服たち!
フリマ出します!!
おしらせいろいろ♡
気が付けば・・・
積み木遊び&明日はべビマ&授乳フォト撮影会です!!
第一回幼稚園説明会が終わりました!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 追加の服たち! (2021-10-16 19:28)
 フリマ出します!! (2021-10-16 09:19)
 おしらせいろいろ♡ (2020-05-17 19:28)
 気が付けば・・・ (2018-11-25 21:01)
 積み木遊び&明日はべビマ&授乳フォト撮影会です!! (2018-09-18 21:07)
 第一回幼稚園説明会が終わりました!! (2018-07-03 14:17)

Posted by Touch&smile  at 20:13 │その他



削除
初雪遊びと充実したお1人様♪